SSブログ

車購入 必要書類 [日記]

車購入にあたって必要な書類はなんでしょうか?

今回は普通自動車でしたので下記の書類でした。

①印鑑証明書 : 購入者のもの。自分でとりにいきます。

②実印 : 購入者の実印。

③委任状 : 業者さんのところにあります。実印を押して車両の登録を委任します。

④車庫証明書 : 車を置いておく場所の管轄内の警察署で発行してもらいます。

⑤銀行印 : ローンで購入の場合に引き落とし口座の印鑑です。

④の車庫証明書は業者さんに任せると15,000円前後の手数料がかかりますが、

自分で取りにいくのはとても簡単なんですよ。

私の地域では提出日から土日を除き3日後にできました。

⇒ 木曜日に出して火曜日受け取り。

ご自分で家をお持ちの方や家族所有の家に駐車場があるなら、 

自分で提出することをおすすめします。

書庫証明書の書類は警察署に行けば一式もらえます。

今夜はクリスマスイブですね!

ステキなイブをお過ごしください♡

38729015_480x459[1].jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

中古車 オークション落札|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。