SSブログ

ご当地ナンバー [ニュース]

本日11月17日から新しいご当地ナンバーが増えました。

ご当地ナンバー.PNG
(国土交通省HPより)

「盛岡」「前橋」って前からなかったんだっけ?
というくらい仕事で東北・関東をまわっていた自分からすると名が通ってる地名ですね。

逆に「世田谷」「杉並」ってもっとなじみがありますけど
そんなに刻んでしまうんだ?
って感じ(笑)

かつて【他地域で見られないレアナンバー】とかで
「庄内」 (山形県)ナンバーがあがっていましたが、
今回の「奄美」(鹿児島県)もさぞかしレアでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

エヴァカートヨタ 【ミライ】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。